我龍の日常
人生に必要な物は勇気と想像力それと ほんのちょっとのお金だ・・・     悲しみがあるから喜びは何倍にもなって返ってくるのだ・・・               ━━━━━by 我龍点睛━━━━━
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
さあ、今日もお料理の更新しておきまs(ry
2006/12/25 Monコメント(4)
ひさしぶりに料理の更新でもしときますか・・・。
2006/12/20 Wedコメント(2)
今日は料理料理♪
2006/09/21 Thuコメント(7)
よっしゃ~~~~
2006/07/10 Monコメント(7)
うむぅーひまじゃぃ・・・(´・ω・)てことで料理・・・話
2006/06/20 Tueコメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■さあ、今日もお料理の更新しておきまs(ry
2006/12/25 Mon我龍の気まぐれお料理教室♪
さあ、今回の料理は・・・、


「マグロのカツレツ」


ああっと~
みんな引かないで下さい!

とりあえず、その・・・

お試しあれ |・・)b

★材料

(一人前)
マグロ(赤身)80~100g

マヨネーズ 大さじ3弱

生クリーム 大さじ1

わさび 適量

☆付け合せ
ブロッコリー

トマトorミニトマト

とまあ

かなり節約できる料理ですね(ιA ̄ω ̄)

それと、時間もあまりとりませんしw


では作り方のほうを書いていきますか

★作り方

もういたって簡単ですが、

マグロに塩と黒こしょうを肉と同じように

かけちゃってください

魚に塩コショウ?って思った人

たまには、冒険してみましょう!ww

そして、塩、コショウをしたら

マヨネーズに生クリームをいれてすこし伸ばします

そこに、和を演出させるためにわさびをいれます

わさびの量は好みでお願い致します

ブロッコリーもサッと塩茹しておきましょう

トマトは・・・洗おうね。うん。

さて・・・

もう、ほとんど終わりです('A`)

あとは、さっきの塩、コショウをしたマグロに

小麦粉、卵、パン粉をつけて

高温の油で衣が狐色になるまで揚げます

※上の作業で使う卵をしっかりと溶きほぐしておくと
 衣が簡単に剥がれなくなります・・・(知ってましたか?)

揚げ終わったら、

・・・

・・・・・・

おわりです・・・。

高温であげることにより

なかのマグロは生でローストビーフのようになりますw

あとはきれいに盛り付けるだけでございます

はい! 簡単でした!!!

更新も簡単でとてもよろしくて!

一応、盛り付け例として・・・
















汚いイラストで食欲を奪いたいと思います

盛り付け例を載せておきますw  




もうね・・・。

本当に、イラストが下手で申し訳ない始末でございます・・・。

OTL

か、カメラ・・・デジタルなカメラさえあれば・・・。

END_〆(TヮT*) 
コメント(4)
■■■ひさしぶりに料理の更新でもしときますか・・・。
2006/12/20 Wed我龍の気まぐれお料理教室♪
まず、シーちゃん と リュウジ には超絶感謝いたしますw

理由は・・・

想像にお任せします(ノ∀`)ノ

リンクに影久sの[HAPPY TIMES♪]を追加いたしましたw

今後ともよろしくお願いいたしますw

さてと本題に参りますw

さあ

今日の料理は


銀ダラの西京焼き


時間が結構かかってしまいますが

それなりにしっかりとした味で

保存も冷凍しても味は落ちないので

それなりに重宝する・・・かも?w

では

材料と作り方~♪

材料
(二人前)
・銀ダラ 200g(ちょっと量が多めかな)(ιA ̄ω ̄)
・味噌 100g
・酒、みりん 20cc
・塩 少々

のみです

作り方
・一口サイズほどにきった銀ダラに
塩を振り掛けましょう
ぱらぱらと下味をつける程度降るくらいでかまいません
振り終わりましたら、一日、冷蔵庫にて保存してください

・次に味噌と酒、みりんを合わせて
アルコールを飛ばすために火にかけましょう
※味噌を火にかける際、味噌がはねて火傷する恐れがあるので
火傷には十分注意をしてください
ゆっくりとあせらずにこがさないように味噌を練りましょう

できた味噌はさめたら冷蔵庫にいれて冷ましましょうw

二日目・・・
次の日、塩を振った銀ダラに昨日作っておいた味噌を
たっぷりとあますことなく一枚一枚きれいにつけます
そしてしっかりとラップをして
また一日保存しましょう。

三日目・・・
さらに次の日に
銀ダラについた味噌をきれいに流し落としていただきます
味はしっかりとついているので
味噌はきれいに洗い流してもらってかまいませんが
好みによっては味噌を残してもらってもかまいませんが
落としたほうがいいかもしれません

そして、完了ですw

保存は洗い終わった銀ダラをラップでくるんで
冷凍するだけですw

焼き方ですが、多少ですが焦げやすくなっているので
注意してください

あとはきれいに焼き目がついたら
完成ですw

一応、へたくそな手書きで書いた('A`)
完成図を載せておきます(デジカメほしい・・・。)

20061220225923.png


あまりにも実物と離れているため・・・参考にならない・・・・

改めてみると・・・食欲なくなるわ・・・・

マジでカメラほしい・・・。

っと愚痴はこれくらいにしないと('A`)

とまあこんな感じで今日は更新しましたが

そうそう、ブログ整理してたら

だいぶ前に書いた記事が下書きの状態で

公開されてないのを発見したため

あまり意味のないものですが

一応書いたものなので、もったいないので乗せておきますw

こっちの記事と違ってギャップが激しいので

見ないほうがよろしいと思います・・・。

では、またおこしくださいませ~w
過去に書いたものです・・・。


いじめ問題は、やはり大人が原因じゃないのか・・・

今はもうきかなくなった

いじめによる自殺ですが、

いじめられるほうが悪いという人が

いるようですが

私はそうは思いません

いじめる人がいるから、いじめられる人がいる

これは、当たり前の成り立ちですが、

いじめる人がいなければ、いじめられる人がいない

こうなりますよね?

結果的にはいじめる人がいないのが一番ですが

主な原因としては、親が原因らしいです

子供に執拗なまでの勉強勉強・・・

子供に期待する親はおおいに結構です

しかし、子供の立場になって考えている親はどれほどいるのでしょう
か?

親は、子供がしっかり勉強して良い成績をとってれば良いという親が大半です。

それは違うと思います。

そんな勉強ばかりしてる子供は、親の期待にこたえるようにがんばっているのです。

少しでも、成績が悪いと怒りだし、子供達は親に怯えているのです。

家族とはいつも笑って接し会える。

悩みなどを真剣に聞いて答えてくれる。

そんな環境が一番大事なのです。

勉強は大事です、しかし、人間としての

当たり前の感情を大切にしてもらうのが一番最初にほしいものではありませんか?

もともと勉強とは、

「~さんが、いうならば、やりたくない(嫌だけど)頑張ります」

という、意味があります

それを毎日、言われる子供は

その過剰な期待に押しつぶされて、嫌になったりするものです。

それが原因でストレスをほかの人にぶつける

こうなってしまいます。

勉強よりも、もっと社交的な人間になれば

相手の気持ちを察することのできる人間になり

周りをうまくまとめる人間になれるのではないでしょうか?

いじめ、かっこ悪い と、何かの宣伝で聞きますが

どう考えても、これは、子供の考えだと

威嚇してます。

子供を相手に一言で片付けようとしている大人もいけません

子供といえど同じ人間です。

もっとわかりやすく一つ一つしっかりと説明していく。

そんな大人も減ってしまっています。

子供は、親や周りの大人たちをみて育っていくのです。

そんな大人たちが、会社などで嫌がらせなどをしているのですから

子供のいじめがどうこうじゃないと思ったりしています。

子供を攻めるのではなく、大人がしっかりしないといけないのです。

大人になったら、少しのことくらいは、耐えるようにはなります。

子供は純粋です。

言われたことなどは心の中にとどめてしまうのです。

つらい事、苦しいこと、悲しいことは人を不幸にします。


そんなときは支えとなってくれる人と一緒に笑っていましょう

私はそうして死線を越えました

私にとっての支えは家族、親友でした。

もし、世界の人たちがみんな笑っていられれば

争いごとなど起きないことでしょう。

いつでも、世界の人たちが笑っていられるように・・・

一秒でも多く笑っていられる日が続けば、

世界の平和につながると 

私は思います・・・・・・。

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

コメント(2)
■■■今日は料理料理♪
2006/09/21 Thu我龍の気まぐれお料理教室♪
ハ~イ 
イラシャマセ!!!
私謎の料理人「T」アルネ!
今日はワタシのオリジナルじゃないかもだけど
紹介するアルネ!
日本語難しいアルから
知り合いの人に変わりにウテモラウアルから
みんなトテモミヤスイ!!!
それでは!
ドゾ~!!!
  ∧ ∧   ∧ ∧
○(   )=○) Д` )・∴'. ガッ  

     ∧ ∧    ∧ ∧
  ○( ゚Д)=○)))) Д`)・∴'. ゴッ
      
          ∧ ∧                  ∧ ∧ 
     ε=ε=○(  )=○ドンッ=≡≡≡・∴'. ⊂(゚Д゚⊂)

___________________________
|          /           ヽ\ /               | 
|        //  /  /      ヽヽ ヽ〈                |
|        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、              |
|         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !              |
|         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」              |
|        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l                |
|           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′               |
|    r777777777tノ` ー r ´フ/′                 |
|   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\                    |
|   〈 ‐ 料理人「T」 lト、 /   〃ゝ、                 |
|   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.                 |
|   ト |お前の態度がとニヽ二/  l                 |
|   ヽ.|l.        〈ー-   ! `ヽ.     ネタ提供!?       | 
|      |l気に入らない lトニ、_ノ    ヾ、   汝自身を知れ     |    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     

(知り合いが使っていて面白かったので
 勝手に頂いてきました∑( ̄Д ̄;;;)         

では、冗談はこれくらいにして

本題に入ろうと思いますw

今日の料理は

「名前がない」

誰か付けれくれれば幸いですw

では、作り方を載せていきますw

まず

材料
4~5人分ほど・・・
・ピーマン(緑)5個(パプリカもいれていいかもしれないw
・ナス5本
・豚肉ロース(ばら肉でもいいかもしれませんねw
・豆板醤

なんとこれだけ!
一応、塩・胡椒・醤油・酒・味醂は
あるものと思っています^^;

作り方

・豚肉に塩・胡椒(黒でも白でも好みのほうをw)
 
 下味を付けておきましょう

 表と裏にしっかりつけると良いでしょう

 付けすぎに注意!

 その後、肉は少し置いておきましょう

・肉を置いてる間に野菜の方を刻んでいきましょう

 ナスはいちょう切り(1㎝くらいの厚さでb

 ピーマンは四角に色紙切りしてください

 まあ、正直言うと切り方は自由ですw

 私はこう作ったので^^;

・切り終わったら大体5分くらいたってると思うので

 肉を、サイコロのように切ります

・後は熱したフライパンに肉をいれます

 豚肉が少し赤みがある程度まで火を通します

 焼きすぎると肉が硬くなり旨みが飛んでしまうので

 いためすぎには注意 

 この後まだ加熱するので多少は問題なしです

 その次に日の通りにくいナスをいためます

 すこししんなりする程度で

 ちょっと硬いかなくらいで、前にもだした

 秘伝のタレを入れますwww

 ★酒・醤油・味醂を1:1:1で入れます

 量としてはおたま(90cc)半分ですから

 45ccを1:1:1の割合で使います

 それを全部入れてしまってください!

 それと(少しなすがしんなりするまで)ピーマンも入れましょう

 ピーマンを入れたらもう余り時間がありません!

 いためすぎると黒くなっちゃいますからね('A`)

 そこで手早く絡めて豆板醤をお好きな量を入れて

 そこは自分で調整お願いしますm(_ _)m

 ちなみに管理人はティースプーンで

 5杯くらい入れました

 個人的には8杯くらい・・・ゲハッ,‘;(゚Д(⊂(`∀´)

 後は器に盛って完成ですw

 豆板醤がない!

 って人は、ごま油とかでもいいかもですw

 今度これに味噌入れてみようかなって思ってますw

 調味料がちょっと変わるかもですがねw

 それでは皆さん

 お試し&感想いただけると

 ワタシとてもウレシイアルヨ!
 
 みんなの返事マテマス!!!

 後武運を・・・!?

 よくわからないことなどがあればコメントの方に
 よろしくお願いいたします

 喜んでお返事にお答えいたしますのでw

 それではw
   
 let's 料理♪
 

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

コメント(7)
■■■よっしゃ~~~~
2006/07/10 Mon我龍の気まぐれお料理教室♪
これは昨日の事だったんですが
実は最近仕事にやりがいが見出せず・・・
会社に新メニュー提出!!!
クビになってもいいや!って勢いで押しまくって
これがなんと!!!
採用!!!
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!
ということでw
ここにレシピを乗っけてしまおうと思います!(o¬∀¬)b
旨いかまずいかは皆さんの判断に任せますw

「ふわふわメレンゲハンバーグ」レシピ!!
材料は一応、一人分でかいてありますb
・ハンバーグ材料
 ・ひき肉 70g
 ・玉ねぎ 25g
 ・パン粉  8g
 ・牛乳or水 大2
・おろしソース
 ・大根  3cm分位
 ・醤油  大3
 ・ラー油  小1~2お好みでb
 ・塩   適量
 ・コショウ  適量

1、玉ねぎをみじん切りにしてあめ色になるまで
  いためます
(時間がかかって面倒な場合は味が変わらない程度の
 塩を少々入れますと浸透圧で水分がでてちょっと早いです)
・いためてる間にパン粉に牛乳を入れておきましょう
 嫌いな場合は水でもb
2、玉ねぎの荒熱が取れましたらひき肉とパン粉を入れて
 ひき肉のダマがなくなるまで練りましょう!
 その後にメレンゲを作ってひき肉に混ぜます
 
※注意 メレンゲはボールをひっくり返しても
     すぐに落ちなくなるまでかき回しましょう

※注意2メレンゲを混ぜるときは手早くさっくりと
     混ぜましょう

混ぜ終わったら形を作り、焼きます
焼いてる間に大根おろしを作っておきましょう

焼き終わったら、フライパンに残った
肉汁を使って大根おろし、醤油、ラー油
を入れて混ぜます
最後に塩、コショウで味を調えて
ハンバーグにかけて完成!!!

どうなるかと思いましたが
なんとかなっちゃいましたw

今日はこれくらいにして
今からメイポいってきます!(o¬∀¬)b
それでは(^ω^)ノシ

END...〆(^∀^)ノ
 

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

コメント(7)
■■■うむぅーひまじゃぃ・・・(´・ω・)てことで料理・・・話
2006/06/20 Tue我龍の気まぐれお料理教室♪
ふむ・・・
今日はどういうのにしようか・・・
よし!
あまり物レシピでいこう♪
家でよく(たまに)餃子とか作りますよね(´・ω・)
作ったときに「餃子の皮」、あまりますねー
これを使って何か作ってみましょ~う♪
二つあるんですが、困ったときにまた使うので
今日は1個目でw
ではではw
餃子の皮を使って「ラザニア」もどき、でも
作ってみましょうw
作れるのかって?作れますぜ(´、ゝ`)所詮はもどきですから
あまり期待はしないでくださいね( ̄□ ̄A;
とりあえず材料はとても簡単!

材料:
 ・あまった餃子の皮
 ・ミートソース
 ・チーズ(溶けるチーズがいいですがどちらでもOK)
 ・糸冬 了
なんとこれだけ!!!
(料理の事書くとWOGがうっせーんだよな・・・(´・ω・)イマサラナニヲ・・・
作り方も簡単ですね(*^ω^*)v

調理方法:
・鍋にみずを入れ火をかけて沸騰したら餃子の皮を
 一枚ずつぶち込んでくださいw
 (沢山入れるとくっついてしまう場合があります故に・・・(´・ω・)

・鍋を火にかけている間にミートソースを
 作るなり暖めるなりしちゃってください、はい(´・ω・)

・これでもうほとんど完成です(ノ∀`)タハッ
 あとは器にソースを薄く敷いてその上に茹でた餃子の皮を
 一枚乗せる・・・これを繰り返してソースと餃子の皮の層を
 作っていきましょう(´゚ω゚)
・最後にソースの上にチーズを乗せて
 オーブンでチーズが程よく溶けてきて焼き目が付いたら
 完成!!!\(^∀^)/

ちなみに餃子の皮を茹でると
マカロニっぽい触感なるから
ラザニアにいいかとおもいましてwww
試す勇気があれば試してみては(´゚ω゚)ホショウハナイアルヨ
ではでは(^ω^)ノシ
ハウゥ(((⊂(゚Д゚⊂)⊂(-ω≠)ガシッ

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

コメント(0)
HOME NEXT
手動再生...
手動再生に変更しました


MELT(メルト)

初音ミク プレイヤー
プロフィール

我龍点睛

Author:我龍点睛
キャラクター名
我龍点睛
現在LV130
所属ギルド:アフォの世界
出現サーバー:かえで 
職業:ナイトロード
目的:
トリプルスロー習得!
ジャクム撃破!

リンクはフリーでございますので
ご自由にどうぞw
相互リンクも大歓迎でございますので
足跡を残していただければ光栄ですw

これからもよろしくお願いいたしますw

メイポー

                       20070114030458.png
  我龍点睛 LV:126 ハーミット   20070114030327.png
  飛龍燕舞 LV:46 ソードマン         
  朱雀虹真打 LV:63 クレリック 20070125145352.png
20070125145402.png
20070125145828.png
シークレット(´、ゝ`)

アラド~

Lv:55 ヴァーチェ ジェネラル
Lv:53  ヴァレン デスペラード
Lv:44 デスペイン ウェポンマスター
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター
あなたは

現在の閲覧者数:

番目のお客様です                              前のカウンターで7708人の方が 閲覧してくださいました どうか、これからも よろしくお願いいたします
リンク
ブログランキング
ただいまブログランキングに   参加中!!!

クリックのほうできれば      よろしくお願いします
月別アーカイブ

 
 
 
 
 
 
